
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

アコギは難しいけど楽し

2011.02.17(Thu) | EDIT

いよいよ嫁さんとのデュオ yue cafe の小樽デビューも明後日となりました。
ほんとは昨年秋に「音座なまらいぶ」で出演する予定だったのだけど、やんごとなき事情でキャンセルし、
関係者の皆さまにご迷惑をおかけしてしまったので、明後日は頑張りたいと思います・・・


・・・と、いいつつも、

先日、YouTube にて、とある方がジョン・レノンの「ジュリア」という曲をコピーしている動画を発見し、
「ジュリア」って、こうやって弾くんだ! と認識を新たにし、感激して、
本番前にもかかわらず、つい「ジュリア」を弾いて遊んでしまっています(現実逃避?)。


不思議なアルペジオだな、と子どもの時に思っていたんですが、2カポで弾けば、なんてことなかったんですね・・・


子どものときに好きだった曲を、今こうして自分でも弾ける、という喜びったら・・・
(ちゃんとはコピーできてないけど、自己満足しています)



「ジュリア」はビートルズ「ホワイトアルバム」に収録されている曲で、
「ジュリア」はジョンのお母さんの名前ですが、歌詞に Ocean Child (大洋の子)とあるように、
オノ・ヨーコに捧げられたラブソングといわれています。


その「ジュリア」を、ショーンが歌っている動画もYouTubeにて見つけました。
涙モノです・・・


下↓をクリック
父が母に捧げた歌を息子が歌う




アルバム「ホワイトアルバム」には他にも、
「ブラックバード」や「マザー・ネイチャーズ・サン」等の、ポール・マッカートニーのアコギの名作もあり、
アコギファンも楽しい作品ですよね。





コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

kazu@blues

Author:kazu@blues
1969年札幌生まれ・小樽在住

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

