スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

7月の本番

2014.07.01(Tue) | EDIT

ご無沙汰しております。

下の記事以来、2月、3月、4月、5月、 それぞれ本番がありました。
6月は本番をお休みして、ライヴ観賞三昧。
友人たちのライヴを、上手い酒呑みながら聴いているひとときが、なんと楽しいことか。



少し充電させていただいて、7月は本番3つあります。

7月5日(土) 処方箋ライブ@(旧)岡川薬局
出演:KaRaSuさん、流さん、ワカバヤシゲンキグミさん
開場はたぶん多分18時半、開演19時。チャージは多分1,500円?
私はKaRaSuさんの半分くらいの曲でサポートで参加させていただきます。

7月15日(水) @一匹長屋
御大、長津さん、そして寺田町さんとのジョイントライブ、そこに、
オープニングアクトでKaRaSuさんと出演させていただきます。
もともとこの日はお客さんで聴くのを楽しみにしていたライヴだったので、
そこに出させていただけるのは誠にもって光栄な限りです。
開演20時、チャージ2,000円。

7月26日(土) @小樽旧手宮線 がらす市 きらめき音楽会
フライヤーはここをクリック
今をときめくマイジェニさん、そして小樽の名手の浜田さんに挟まれ、
相方とのデュオ yuecafe で出させていただきます。


以上です。

気合いばかりが空回りしていますが、いい本番にしたいと念じています。
みなさまよろしければ、どれかの機会に是非聴きに来てください。

8月は今のところ、yuecafeで、
札幌・澄川での焼鳥屋さんでの mitsumi さんとのジョイントライブ、
そして、一匹長屋さんでのマイジェニさんとのジョイントライブが予定されていますが、
日程近くなったら、また告知させていただきます。




6月にお邪魔したライヴ、感激が多くて、
みなさんの演奏を聴いて、いろんなことを感じるのは、貴重な機会です。

その中の一コマ。



下兼くんの作詞・作曲、麻衣子さんの唄うこの曲、これはね、佳曲ですよ。
車の中で何度きいたことか。
小樽のたくさんの子どもたちに、この歌覚えてほしいな


それから、ヴェールボアさんで聴いた「*はなおと*」さん



生で聴いたときのヴォーカルのお姉さんの音色がすごく良くて、
その歌声とギターの合わさり具合が、とても心地よかった。 また生で聴きたいですね。






最後に、私が最近見つけて感激した動画を下に貼り付けておきます。

楽器で音楽を奏でる、楽器でメロディーを演奏する、ということは、こういうことなのだ、
技術は、ひけらかす為でなく、歌心を豊かにするためなのだ、と、あたりまえのことなんだけど
この演奏にはノックアウトされました。
イントロ・伴奏のおどろおどろしい効果に惑わされず、ドルフィーのテーマ吹奏、歌心を聴いてください。



このレベルには敵わないにしても、
自分もやはり、演奏の力で、お客さんの記憶にほんの少しでも残るような演奏をしたいと思います。









スポンサーサイト

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

kazu@blues

Author:kazu@blues
1969年札幌生まれ・小樽在住

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。