スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

幸せな休日

2013.09.16(Mon) | EDIT

遅くなりましたが、9月4日、一匹長屋さんでのライヴにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。




昨日・今日の連休、家で呑んだくれて(昼から呑んだので外出できなかった)、楽器弾いて、YouTube 観て、呑んで、楽器弾いて、YouTube 観て、と、幸せな休日で、時間が立つのも早い。




この連休中、ロキシーミュージックの動画に痺れた



一生懸命のアンディ・マッケイとブライアン・イーノがすごくカッコいい





僕の好きな曲のひとつ。ブライアン・フェリーが、どことなくタカさんに見える・・・



ロキシーの乱痴気騒ぎに中毒になる。




この曲もお気に入りで、この2日何度繰り返し観たことか。重たいリズム隊(ベースはジョン・ウェットンがスタジオでオーヴァーダブしたもの)と、フェリーの歌唱と女性コーラスの歌と踊りが、たまらない。



学生時代にロキシーのライヴアルバム(Viva! Roxy Music)が好きだったんだけど、こやって今、動画で観れるのは、すごくイイですね。ありがとう21世紀。








ロキシーに夢中になってしまったけど、今日は、僕らのアイドル、マーク・ボランの命日です。














スポンサーサイト

コメント

よしぞう #-

この頃のロキシーいいですよね!

このBoth Ends Burningも大好きです!
昨年、ベース兼コーラスでこのテイクをベースにやったのですが、あとで音源聞いてみたら、まさにkazuさん書かれているように、我々も乱痴気騒ぎって感じでした(^^;

2013.09.16(Mon) 23:06 | URL | EDIT

kazucafe #-

よしぞうさん、コメントありがとうございます。 ロキシーって、中毒性ありますよね。今度よろしければ僕も、よしぞうさんのロキシー乱痴気騒ぎに、参加させてください。

2013.10.07(Mon) 22:57 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

kazu@blues

Author:kazu@blues
1969年札幌生まれ・小樽在住

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

