スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

練習は楽し

2011.12.25(Sun) | EDIT

夢のようだったゴールドストーンのライヴから2週間


ありがたいことに、まだまだ活動させていただいています。



学生サークル時代の先輩で、かつマイミクさんでもあるSさんからバンドのお誘いいただき
先日の木曜夜、札幌で初練がありました。
他でもない、昔いろいろお世話になったSさんからお誘いもらったのが光栄で、
ここも頑張らねば、と思っておりました。
初練は、カバー2曲、オリジナル2曲。
Sさんをはじめ他のメンバーの方々はツワモノぞろいといった感じで、
私がモタモタ弾いているだけで、あとはすんなりと曲が出来上がってしまうのがすごいなー、と。

本番は2月後半を予定していることで、詳しく決まったらここでもご案内いたしますが、
女性ヴォーカルが澄んでいて、リズム隊もバッチリで、鍵盤もステキな、
なかなか良い感じのバンドになりそうです・・・ (私はチョットいなたい感じが抜けないけど)


初めて入った発寒のスタジオ「SVS」というところも、良いところでした。
http://www.svs-sapporo.com/

帰り道、札幌~張碓あたりまでは雪すごかったけど、朝里過ぎたらそうでもなかった。


それから23日の祝日には、yuecafe の練習で、札幌苗穂のカディスへ。
昼間の12時から入ったんだけど、駐車場がほぼ空っぽで感激!
嫁さんとのデュオだから、わざわざスタジオに出なくても、家の中ででも2人で合わせられるけど、
アコギデュオとはいえ、遠慮なく音量出せるところでないと、気持ちよくないですよね・・・

奮発してベルデンの高いケーブル買っちゃったし、
アコギのイイ音、追求していきたいですねー

カディスでの練習後は、私の実家で夕食・歓談。
帰り道、前日とは逆で札幌は雪そうでもなかったけど、銭函~小樽までは吹雪だった。




そうそう、先週のブログにて、
ゴールドストーンでの反省点などを細かに加筆している途中で、加筆部分が消えてしまったのですが、
もう細かいことは書かないけど、
どうも自分のギターは、カッティングについて、周りといまいち噛み合わないときがある。
本番でも、そんなことが気になってしまう。
2月のSさんのバンドでは、改善したいな。

それから、ゴールドストーンではギターアンプにフェンダーのツインリヴァーブを使わせてもらったけど、
ツインリヴァーブにフライングVの甘いハーフトーンが、意外に合っていた。






スポンサーサイト

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

kazu@blues

Author:kazu@blues
1969年札幌生まれ・小樽在住

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

