スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

昨夜の yuecafe の本番 他

2011.11.06(Sun) | EDIT

昨日(11月5日)の(旧)岡川薬局さんでの yuecafe ライヴも、なんとか無事終わりました。

聴きに来て下さったみなさま、ありがとうございました。


昨夜の様子は、USTREAM で観ることができます(下記URL)。

http://www.ustream.tv/recorded/18322249

失敗もたくさんあり、堂々と宣伝していいのか、とも言われそうですが、
これがアコギデュオ yuecafe の現在形ですので、よろしければどうぞご覧になってください。

来春くらいまでは、昨夜の雰囲気での完成形をめざしてがんばりたいと思います。


yuecafe の今後の予定は、


11月22日(火・祝日の前日) 於:レノンセンスさん(小樽市花園3丁目8-12)
  「いい夫婦の日スペシャルナイト」 開場19:00 開演19:30 1ドリンク付き 2,500円
   出演: さっさ、リエ&タケ、yuecafe、YUMI、izumiya blues band、他シークレット?


11月26日(土) 於:らぐたいむさん(札幌市中央区南8条西14 3-17)
  「yuecafe & ゴッド・ブレイス」 開場19:30 開演20:00 1ドリンク付き 1,500円
   出演 ゴッド・ブレイス(私も参加)、yuecafe



そして、12月24日(土・クリスマスイヴ)に、
再び(旧)岡川薬局さんで演奏させていただけることになりました。(時間は未定)
この日は出演者も多いそうなので、みなさま、今年のクリスマスイヴは
小樽のステキなカフェで、ライヴを聴きながら、大切な方と一杯、なんていかがですか?





昨夜の共演は、maeda cafe さん でした(下の写真)。


NEC_0002.jpg


maeda さん、札幌で活動されている方ですが、
歌声が良くて、ギターもイイ音鳴らしていました。



写真はギブソンのアコギで、6年くらい弾いているそうなんですが、
ライヴ終わってから僕もちょっと弾かせてもらいました。

ギブソンのアコギって、初めてだったんだけど、想像以上に弾きにくかった。
して、どれだけイイ音するのかなとジャラーンとコード鳴らしてみたけど、甘く見ちゃいけない。
僕にはイイ音出せなかった・・・ 
一見さんお断り! というような、頑固さを、ギブソンのアコギに感じた。


(旧)岡川薬局さんの奥のお部屋には、なぜか、これまたギブソンの、古いエレアコがあって
これは弾きやすくて、僕にも良い音が出せた。

ライヴ終わってから、そのエレアコ使わせてもらって
奥の部屋にて、maeda さんと2人セッションして遊んだんだけど、よい感じだったなぁ

また遠からず maeda cafe さんと yuecafe で、「cafe対決」(企画の高橋さん命名)させていただいて、
対決の後は、maeda さんとセッションして遊びたいなー









スポンサーサイト

コメント

よしぞう #lTiDBgvI

遅くなりましたが・・・

先日はお邪魔させていただき、ありがとうございました~。
思えば、ご夫婦のユニットを拝見するのは、ご夫婦になる前のもので、あれ
からだいぶ経ったわけですが、さすがご夫婦になり、また何度もライブを
こなしてきたんだなあという余裕がこちらにも伝わってきました♪
先日の内容で、十分完成形になっていると思いますし、もちろん堂々と宣伝
されるべきと思いますが、より一層のご発展、楽しみにしております~。

2011.11.14(Mon) 00:19 | URL | EDIT

TKDっち #-

No title

> よしぞうさん

あらためまして、先日はありがとうございました。
そう言っていただいて誠に恐縮です・・・

私共、皆さんが良く知っている曲をレパートリーにしようとしているので
当然、皆さんが知ってる曲を下手に演奏したら、皆さんもがっかりするだろうし
そして、技術はなくても、皆さんが知っている曲をyuecafeヴァージョンで改めて聴いて
新鮮な印象を持ってもらえるような、そんな雰囲気を私共の理想としています。

よしぞうさんには、これから、忌憚のないご意見を頂戴したいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2011.11.14(Mon) 22:48 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

kazu@blues

Author:kazu@blues
1969年札幌生まれ・小樽在住

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

