
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

11月の予定

2011.10.26(Wed) | EDIT

今月は、本番は9日の「音座なまらいぶ」のみでしたが、

おかげさまで、11月は本番3つ予定されています。



11月5日(土) 於:旧岡川薬局さん(小樽市若松1-7-7)
  「処方箋ライブ vol.30」 開場18:00 開演19:00 1ドリンク付き 1,000円
   出演:maeda cafe 、yuecafe(私共)


11月22日(火・祝日の前日) 於:レノンセンスさん(小樽市花園3丁目8-12)
  「いい夫婦の日スペシャルナイト」 開場19:00 開演19:30 1ドリンク付き 2,500円
   出演: さっさ、リエ&タケ、yuecafe、YUMI、izumiya blues band、他シークレット?


11月26日(土) 於:らぐたいむさん(札幌市中央区南8条西14 3-17)
  「yuecafe & ゴッド・ブレイス」 開場19:30 開演20:00 1ドリンク付き 1,500円
   出演 ゴッド・ブレイス(私も参加)、yuecafe




その他、11月11日(金)の南小樽・ぐるぐるの満月ライヴにも、またyuecafeでお邪魔させていただきたい思っていますが、
仕事の都合で難しいかもしれない・・・


本番の機会がたくさん頂けるのは、とても有難いことです。



yuecafe の方は、新曲(カヴァー)もあります。



ゴッド・ブレイスの方は、前にもお話したようにエレキギターを弾きますが、
ツイッターでも報告したところの、先週買った中古のRATも併せて使ってみようと思っています。
けど、まだそんなにコントロールできていないエフェクタは、危険かな。


使用ギターは「フライングV」
Vの音色は、その中途半端さ加減が、なんともクセになってしまいますね。


僕のVはギブソンではなく国産(バッカス)製ですが、木や配線はちゃんとしているので
本家ギブソンにも負けていないはずなんだけど、PUをダンカンに変えているから、
中途半端な音色が、PUのパワーで余計前にでているのかな。
でも、歪ませた音色よりクリアな方がイイ感じで鳴ってくれる楽器でもあります。


ゴット・ブレイスではマスターのオリジナル曲の他、
ブルーズの名曲「same old blues」も演奏します。
本番の会場で、ブルーズに似合うイイ音を、Vで出せるかなぁ



コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

kazu@blues

Author:kazu@blues
1969年札幌生まれ・小樽在住

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

