
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

今夜もプログレ

2011.09.08(Thu) | EDIT

昨夜からのピーガブ熱が冷めず、今夜もYouTubeにてジェネシスライヴ観賞。


下記URLは、アルバム「フォックストロット」収録の大曲、 Supper's Ready のエンディングですが、

http://www.youtube.com/watch?v=upi6wpANBh4

ここでも、ピーガブのステキな姿と熱唱が聴けて、それでもう十分楽しいのだけど、

この曲、名曲なので、ピーガブ脱退後もジェネシスのライヴでは定番であったわけですが、
前任者がこれだけ個性的な歌い方されたら、ふつうなら、後釜の人はそう簡単には歌えないと思うんだけど
フィル・コリンズの歌も、いいんですよねー

同じ曲のエンディングより、フィル・コリンズ・ヴァージョン

http://www.youtube.com/watch?v=ab53D4cUDZw



その他にも今夜は、晩酌の肴にプログレ系をYouTubeでハシゴしていました。


その中から、ひとつ紹介。


第3期キングクリムゾンのTV(?)ライヴ
http://www.youtube.com/watch?v=7MEZ55EQOcE

このピンクのスーツ着た東国原さん似の人も、天才ですからねー
こんな風にギター、弾けないですよね・・・
2曲目、フィードバックをこんなに操ってる姿を見ると、真夜中に酔っ払っても眼が冴えてきます。







コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

kazu@blues

Author:kazu@blues
1969年札幌生まれ・小樽在住

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

