
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

備忘録(2) 6月のライヴ観賞

2011.07.17(Sun) | EDIT

6月4日(土) 小樽 一匹長屋

中川五郎さん、長津さん、春猫さん


小樽市民2年目にして、ようやくの老舗「一匹長屋」さんへ。大変緊張した。
長津さんにお会いするのも久々。たいへん失礼なことであった。
長津さんの暖かい歌を聴くことができた。またとおからずLOGに行きたいものだ。
初めて観た春猫さんのピアノ弾き語り、ピアノがアップライトでその背中を見ながら歌を聴いたけど、
ユニークな楽曲で楽しく聴かせていただきました。
そして生で観た伝説の中川五郎さん。記憶に残る方はこういうライヴをやるのだなぁ、と、聴いていて、ため息が出る思い。
なんか重くのしかかって、ライヴ終了後、そそくさと「一匹長屋」さんを後にしてしまう。



6月25日(土) 小樽北運河 ゴールドストーン 「北運河の夜 Vol.1」

たいへんお世話になっているマイミクさん ケンさんのお誘いで、行ってまいりました。
北運河の旧倉庫を改装してちょっと前にオープンした「ゴールドストーン」、我が家から徒歩3分ほどで、
有名どころもけっこうそこでライヴやったみたいですが、いかんせんチケット代が高くて・・・
今回、ようやくゴールドストーンの中に入れました。
ペニーレーンをやや大きくした感じで、設備も整った良さそうなホール。
僕らが入った頃には、ちょうど地元小樽で活躍されているバンドの方々を観ることができました。



6月26日(日) 南小樽 ぐるぐる
ビトさんのワンマンライヴ

札幌出身で今は横浜を中心に活躍しているビトさんのワンマンライヴ。
http://bitochan.web.fc2.com/index.html
ビトさんは僕の高校時代の軽音楽部の仲間ですが、彼の弾き語りワンマンを、20年以上たって、
自分の住んでる街で、嫁さんと聴ける、という事実に対する喜び、というのは、何といってよいか、
「今まで生きてて良かった」という感じでしょうか。
昔の仲間、という贔屓目抜きにして、絶対良いですよ。
9月には恵庭モジョハンドに来るというし、来年1月3日にはまた、南樽ぐるぐるでライヴやるとのことで、
よかったら一緒に行きませんか?







コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

kazu@blues

Author:kazu@blues
1969年札幌生まれ・小樽在住

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

