バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

活動再開に向け

2012.05.27(Sun) | EDIT

最近の気候が、春らしくなってきたのか、春も終わりに差しかかっているのか、よくわかりませんが、私のほうは、とりあえず5月が終われば時間もできると思われ、というのは例年通りで、今年はさらに怪我のアクシデントもあったけど、いまのところ快方に向かっており、ゆるりゆるりと、演奏活動開始に向けリハビリをはじめようとしているところです。


・・・「ゆるりゆるりと」と言いつつ、今現在、yuecafe'で、すでにいくつか本番の予定が決まっており、実は急ピッチで準備しないといけない。


今後の yuecafe'の予定

6月23日(土)
 小樽若松町(旧)岡川薬局さんの「処方箋ライブ」にて、yue さん(vo)と「my & jennie」の my さん(p)とのユニット「ユエマイ薬局」に、ベースで参加します。
 19:00~ 1Dr付1,500円
 http://ameblo.jp/re-okagawapharmacy/

6月24日(日)
 札幌・円山界隈で催されるイヴェント「まるやまミュージックソン」に yuecafe' で初参加します。出演の会場は「モンクール」さん(札幌市中央区北3西18 北3条ビル1F) 15:00~ 入場料無料
 http://www.maruyamasanpomiti.com/maruon

7月22日(日)
 札幌「フライアーパーク」さんに、出させていただきます。平岸は遠いけど、ここに出させてもらえるのは私としてはとても有難いのです。19:00~ 1Dr付1,500円 共演:野村美帆さん、高畑まゆこさん
 http://www.st-seki.com/fp/


あと、私自身としては、7月14日(土)に札幌「らぐたいむ」さんで催されるBBさん主宰のロックセッションイヴェントに参加させていただく予定です。

南小樽「キッチンぐるぐる」さんの、満月ライブにも、また出たいな



そのほか、個人的鍛錬の場を設けるべく、ひそかに頭の中でイメージを練っているところでございます。


今年(こそ?)は、もっともっと上手くなりたい。

といいつつも、近頃は家で練習する気力もなく、晩酌終わったら、齢のせいなのか、(出勤が早いせいもあるんだろうけど)、とにかく眠い。



若いころに、もっとギター頑張っておかなきゃいけなかったな。

最近、いろんな場面で、若い方の素晴らしい演奏を聴く度、とても刺激になるとともに、なんというか、なんともいえない、自分の腕前に対する諦めというか、寂しさというか、なんだろう、そういう空しい感傷に浸ってしまうことが、正直なところ。


いやいや、そういう前に、とりあえず本番は決まっているから、お客さんに失礼のない演奏ができるよう、準備しないとな。






プロフィール

kazu@blues

Author:kazu@blues
1969年札幌生まれ・小樽在住

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

